倉敷アイビースクエア フォトスポットのご紹介

2023/03/20

印象的な中庭広場や蔦の絡まるレンガの外壁の他にも、季節や時間帯で表情を変える魅力的なスポットが多数存在します。そんな倉敷アイビースクエアのフォトスポットをご紹介します。

Ivy red brick hall
愛美赤煉瓦館
(あいびーあかれんがかん)
紡績工場の製品倉庫として建てられた建物です。三方をレンガの建物で囲まれ、SNSでの投稿も多い、人気のフォトスポットとなっています。各種イベント等でも利用可能です。

 

Ivy on the walls
壁面の蔦
壁面のつたは夏は鮮やかな緑が覆い茂り、秋になると紅葉し非常に印象的です。タイミングが良ければ緑と赤が入り混じった写真が撮れるかも。

 

Metasequoia
メタセコイア
1957年に苗木から植えられたもので、高さは30m以上あります。木の近くまで行くとその大きさに圧倒されます。秋になると綺麗に紅葉し、暖かな色合いに秋の深まりを感じさせます。

 

Courtyard
中庭広場
蔦の壁面は夕方以降ライトアップされます。雨の夜はライトアップされた光が地面や壁面に反射し、より幻想的な雰囲気となります。通路の屋根はノコギリ屋根となっており、紡績工場だった面影を残しています。

 

Street piano
ストリートピアノ
チョークアートで施されたモネの睡蓮の池の上にマスキングテープで装飾されたストリートピアノが浮かび、癒しの空間になっています。倉敷アイビースクエアの公式SNSに演奏していただいた動画がUPされているので、ぜひチェックしてみてください。

 

Main entrance
正門
倉敷アイビースクエアの象徴でもあるレンガの正門です。倉敷アイビースクエアの名前が入っているので記念写真を撮るのにもおすすめです。
 

レストラン前通路

 

倉敷アイビースクエア柄のマンホール

 

多目的ホール(メタセコイア)

 

中庭広場のカメ

 

中庭広場の睡蓮

 

顔の形になっているレンガ
 

Ivy west gate
(カフェ&ギャラリー)

歩き疲れたらこちらでひといき、いかがですか?

サクサクのワッフルや、チーズとマスタードが絶妙な味わいの キューバサンド等、ホテルこだわりのメニューを 香り高いCOSTA COFFEEとともにお楽しみ下さい。 天気の良い日にはパラソルの下でごゆっくりとどうぞ。

営業時間
11:00~16:00
(土日祝日~17:00まで営業)


SNSのフォローも
お願いいたします!!

Instagram

Twitter

Facebook


宿泊に関するお問い合わせ

TEL 086-422-0012(宿泊部直通)

宿泊に関するよくあるご質問お問い合わせ

X

宿泊予約

宿泊予約