[7/22更新]営業再開のお知らせ及び新型肺炎感染拡大防止策のご案内・お願いについて

2020/07/22
倉敷アイビースクエア

お客様・関係者の皆様へ
 
平素より倉敷アイビースクエアをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
5月25日の政府対策本部において、発令中であった新型肺炎感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国を対象に解除されました。弊社では館内における感染拡大防止のため2020年5月8日から2020年5月31日までの期間臨時休業とさせて頂き、緊急事態宣言解除後の感染防止策の準備を行ってまいりましたが、この度の緊急事態宣言の全面解除を受け、2020年6月1日より営業を再開致します。
 
今後弊社では、来館されるすべてのお客様に安心してご利用頂けるよう下記の様々な感染防止策及び営業体制の変更を実施致します。お客様並びに関係者の皆様におかれましては、皆様の安全のための弊社の施策にご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。また、事態の一日も早い収束を願うとともに、皆様の安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。
 
※弊社の新型肺炎対策は、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会,日本旅館協会,全日本シティホテル連盟が作成した「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」に基づき実施しております。

【はじめに:お客様へのお願い】

  • 体調の優れないお客様におかれましては、館内施設への入館をお断りする場合がございます。発熱,咳等の症状があるお客様はご来館をお控え頂きますようお願い致します。
  • ご来館の際は、マスクの着用及び館内各所に設置しております消毒液での手指のアルコール消毒にご協力をお願い致します。
  • ご来館の際は、お客様の体調確認及び体温測定にご協力をお願い致します。測定時、体温が37.5℃を超えるお客様は、ご利用をお断りする場合がございます。
  • 館内での整列時には前のお客様との距離を開けて頂くようお願い致します。

【館内における感染防止策と営業の変更】

■宿泊

倉敷アイビースクエア
  • 消毒液の設置…フロントロビー,フロントデスク,エレベーター前,フロントロビー洗面所
  • 大浴場の入場制限を実施、開場時間を16:00-25:00へ変更(2020/7/22より実施)
  • 取り組み
    1. フロントスタッフはマスクを着用
    2. チェックイン時、体調確認と体温測定を実施
    3. スタッフの健康チェックの実施
    4. ロビー内の換気を定期的に実施(1,2時間毎)
    5. エレベーターのボタンやお客様の触れる手すりやドアノブを消毒液による拭き上げ
    6. フロントデスクに飛沫感染防止のアクリルパネルを設置
    7. 宿泊者様限定の「グンゼスポーツ」ご利用券のご提供を当面の間中止(6/30追記)

■宴会場

倉敷アイビースクエア
  • 消毒液の設置…各宴会場入口前(アイビーエメラルドホール,オパール,アイボリー,コーラル,フローラルコート,紅葉)、宴会ロビー内の洗面所
  • 取り組み
    1. スタッフはマスク・手袋着用にて接客
    2. おしぼりは抗菌おしぼり(VB)を提供
    3. 宴会場共有部分(ドアノブ等)を定期的に消毒液による拭き上げ作業の実施
    4. 会場の入り口を開放し場内の換気を実施
    5. お客様同士の距離が近くなりすぎないよう、席の間隔をあけて設置

■レストラン

倉敷アイビースクエア
  • レストラン 蔦の営業時間は通常通り
  • 朝食ビュッフェを当面の間セットメニュー形式へ変更
  • 消毒液の設置…入り口,ホール内
  • 取り組み
    1. スタッフはマスク・手袋着用にて接客
    2. おしぼりは抗菌おしぼり(VB)を提供
    3. 各テーブルの間隔を、150cm~220cm空けて設置
    4. 自動ドアスイッチ・イス・テーブルはアルコールによる消毒を実施
    5. お会計は手渡しをなくすため、キャッシュトレイを使用
    6. レジに飛沫感染防止のアクリルパネルを設置

■パブリックバー

  • パブリックバー 赤煉瓦の営業時間は20:00-23:30(オーダーストップ 23:00)
    (※2020年7月23日より営業再開)
  • 取り組み
    1. 入口にアルコール消毒液を設置
    2. ご入店時、検温を実施(宿泊者も対象)
    3. スタッフはマスク・フェイスシールド・手袋着用で接客
    4. おしぼりは抗菌おしぼり(VB)を提供
    5. イス・テーブルおよびメニューブックは、使用の都度、消毒液で拭き上げを実施
    6. トイレドアノブなど、お客様共有部分は定期的にアルコール消毒を実施
    7. 会計時のつり銭は、キャッシュトレイを使用
    8. 店内に空気清浄機を設置。また、入口は開放し換気を実施
    9. 席数はカウンター5席→3席、テーブル席24席→12席に縮小
    10. 各テーブル間隔は100㎝空けて設置

■売店

  • 消毒液の設置…入り口,店内または館内
  • 受付、レジカウンターに飛沫感染防止のためのアクリルパネルを設置
  • 営業時間の変更

    ※工房売店の営業は通常通りでございます。営業時間の変更や臨時休業につきましては、変更される場合もございます。

    1. アイビーショップ本店:08:00~18:00(通常20:00閉店)
    2. アイビーショップ西門店:当面の間臨時休業とさせて頂きます。

■その他ご案内

  • 駐車場のご利用は通常通りの営業となり、すべてのお客様にご利用頂けます。
  • 敷地内 「京游印」「陶芸教室」「五感展示室」の営業は通常通りとなります。
  • 敷地内 「ふなおワイナリー」の営業時間は当面の間11:00~15:00(通常10:00~17:00)へ変更されます。(毎週水曜日定休日)

[A4資料]営業再開のお知らせ及び新型肺炎感染拡大防止策のご案内・お願いについて(20200722)


お問い合わせ

TEL 086-422-0011(代)

よくあるご質問

X

宿泊予約