お客様の安全安心のためにできること

2020/07/22
倉敷アイビースクエア

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
倉敷アイビースクエアは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の安全と健康を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、以下を実施いたします。
お客様にはご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
※弊社の新型肺炎対策は、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会,日本旅館協会,全日本シティホテル連盟が作成した「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」に基づき実施しております。

 

【はじめに:お客様へのお願い】

  • 体調の優れないお客様におかれましては、館内施設への入館をお断りする場合がございます。発熱,咳等の症状があるお客様はご来館をお控え頂きますようお願い致します。
  • ご来館の際は、マスクの着用をお願いいたします。また館内各所に設置しております消毒液での手指のアルコール消毒にご協力をお願い致します。
  • ご来館の際は、お客様の体調確認及び体温測定にご協力をお願い致します。測定時、体温が37.5℃を超えるお客様は、ご利用をお断りする場合がございます。
  • 館内での整列時には前のお客様との距離を開けて頂くようお願い致します。

【館内における感染防止策と営業の変更】

■宿泊

倉敷アイビースクエア
  • 消毒液の設置…フロントロビー,フロントデスク,エレベーター,フロントロビー洗面所
  • 大浴場の入場制限を実施
  • 取り組み
    1. フロントスタッフはマスクを着用
    2. チェックイン時、体調確認と体温測定を実施
    3. スタッフの健康チェックの実施
    4. ロビー内の換気を定期的に実施(1,2時間毎)
    5. エレベーターのボタンやお客様の触れる手すりやドアノブを消毒液による拭き上げ
    6. フロントデスクに飛沫感染防止のアクリルパネルを設置
    7. 宿泊者様限定の「グンゼスポーツ」ご利用券のご提供を当面の間中止

■宴会場

倉敷アイビースクエア
  • 消毒液の設置…各宴会場入口前(アイビーエメラルドホール,オパール,アイボリー,コーラル,フローラルコート,紅葉)、宴会ロビー内の洗面所
  • 取り組み
    1. スタッフはマスク・手袋着用にて接客
    2. おしぼりは抗菌おしぼり(VB)を提供
    3. 宴会場共有部分(ドアノブ等)を定期的に消毒液による拭き上げ作業の実施
    4. 会場の入り口を開放し場内の換気を実施
    5. お客様同士の距離が近くなりすぎないよう、席の間隔をあけて設置

 

■レストラン

倉敷アイビースクエア
  • 朝食ビュッフェは各種対策を実施の上実施
  • 消毒液の設置…入り口,ホール内
  • 取り組み
    1. スタッフはマスク・手袋着用にて接客
    2. おしぼりは抗菌おしぼり(VB)を提供
    3. 各テーブルの間隔を、150cm~220cm空けて設置
    4. 自動ドアスイッチ・イス・テーブルはアルコールによる消毒を実施
    5. お会計は手渡しをなくすため、キャッシュトレイを使用
    6. レジに飛沫感染防止のアクリルパネルを設置

■パブリックバー

  • 消毒液の設置…入り口,ホール内
  • 取り組み
    1. 入口にアルコール消毒液を設置
    2. ご入店時、検温を実施(宿泊者も対象)
    3. スタッフはマスク・フェイスシールド・手袋着用で接客
    4. おしぼりは抗菌おしぼり(VB)を提供
    5. イス・テーブルおよびメニューブックは、使用の都度、消毒液で拭き上げを実施
    6. トイレドアノブなど、お客様共有部分は定期的にアルコール消毒を実施
    7. 会計時のつり銭は、キャッシュトレイを使用
    8. 店内に空気清浄機を設置。また、入口は開放し換気を実施
    9. 席数はカウンター5席→3席、テーブル席24席→12席に縮小
    10. 各テーブル間隔は100㎝空けて設置

 

■売店

  • 消毒液の設置…入り口,店内または館内
  • 受付、レジカウンターに飛沫感染防止のためのアクリルパネルを設置

[A4資料]「お客様の安全安心のためにできること」-倉敷アイビースクエアの感染症対策のご案内とお願い


宿泊に関するお問い合わせ

TEL 086-422-0012(宿泊部直通)

宿泊に関するよくあるご質問お問い合わせ

X

宿泊予約